カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業の案件管理・スケジュール管理に、日報作成も効率化
この製品のいい点
各営業の案件ごとの訪問や各種コンタクトを記録していくことで、効率的に日報が作成でき、その報告承認もシステム上で完結できる。各種案件の進捗確認もシステム内でできるので、営業内の情報共有度が高まった。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
本来は、見積額や売上高も入力して、営業ごとの実績管理まで実現できるのだが、まだ完全にそこまでは使いこなせてはいない。使いこなすためのセミナーなどもあるのだが、なかなか営業に浸透させられない。
システムの不具合がありましたか?
これまでのところは特にありません。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業ごとに蓄積していた顧客ごとの情報を、共有できるようになったことが大きい。営業によって入力の詳細さが異なるが、他人の情報を読むことで自分の出す情報を考えるようにもなってきた。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


