カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
アフターサービスが充実している
この製品のいい点
国内ベンダーNO.1&使い勝手NO.1といううたい文句だったが、アフターフォローが充実していて納得できた。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
多種多様なことができるのは良いが、そうするとどうしても操作が難しくなってします。機能を絞った簡易版があってもよいと思う。
システムの不具合がありましたか?
今のところなし
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
複数社との情報共有にも対応できた。情報共有と、情報遮断が問題なくこなせれば、さらにメリットが拡大すると思われる。
esm(eセールスマネージャー)導入の決め手
フォローが行き届いている
検討者にオススメするポイント
導入後の運用を考えると、フォロー体制の整っている会社が良い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)導入の決め手
フォローが行き届いている
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


