カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社員間で情報共有しやすい
この製品のいい点
客先の会社所在地、担当者名、役職、面談履歴などを登録しておくことができるので、営業担当者だけでなく、客先と直接会わない事務員も情報共有することができる。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
面談履歴などを登録する際、画像や図を挿入することができなかったのが難点だった。例えば製品のトラブルで打ち合わせをしたとき、どの部分がトラブルだったかなどを画像に残しておきたい時に不便だった。
システムの不具合がありましたか?
特段不具合は見受けられなかったが、たまにシステムエラーで画面がフリーズすることがあった。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
既存製品より、より良い製品を紹介してほしいと客先から催促がある中で、自社の営業担当者と連絡がつかず困った時があった。そこでeセールスマネージャーで面談履歴を見た。過去に客先がどんな用途で製品を使いたいかなど、細かく打ち合わせした履歴を読むことで理解度が深まり、より客先の希望に沿った製品を提案することができた。
検討者にオススメするポイント
面談履歴や得意先の会社情報などが一目で分かるので、業務の効率化を図れる。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


