カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
情報共有と顧客管理がスムーズになりました。
この製品のいい点
まず、情報共有の点では、今まで個人で溜め込んでいた情報を、セールスフォース上に打ち込みすることで、アカウント所有者全員に周知できるため、言葉での説明が必要無くなった。
顧客管理では、登録した顧客に商談を紐付けて管理できるため重宝している。今まではエクセルに打ち込み、紙での保管だったことを考えると、資源のムダも無くなっていると思う。
Sales Cloudの改善してほしい点
ヘルプを見ていると、英語を無理矢理日本語に直した感じになっており、理解しづらいことがある。説明がわかりやすくなれば活用の幅が広がると思う。
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合はない。強いて言えば、社内に詳しい人がいないことが問題だと思う。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
引き継ぎのときの情報共有が非常に楽になった。大量の紙での情報を引き継ぐ必要がないのは非常に良いと思う。また、顧客訪問時の資料もクラウドからすぐに提示できるため、資料を持ち歩く必要もなくなった。
検討者にオススメするポイント
サポートはしっかりしているので、行き詰ったときには即サポートを利用すれば解決できる。導入することでのデメリットは金額的な部分のみなので、導入できる予算があるのであれば導入をおすすめする。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


