カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
SFAの決定版、拡張も含め色々出来ます。
この製品のいい点
CRM/SFAの中では最高峰であり、ユーザーごとのカスタマイズによって顧客の管理(見込客・既存客・案件・進捗・アラート)だけではなく、物件の管理や製造原価(物件人件費)のコントロールやシフトなども一元化出来てしまう優れものです。
Sales Cloudの改善してほしい点
導入までとにかく時間が掛かる。出来ることが多すぎて、ある程度計画的に導入しないと運用の標準化までたどり着けない可能性すらあります。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合はありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
当初、属人的な営業活動が主だったため、マネジメントの難しさがありました。
顧客数に比例して管理が難しくなっていたが、各々の進捗状況や予材管理が容易くなり取りこぼし等が激減。KPIも設定しやすくマネジメントの質が向上した。
検討者にオススメするポイント
カスタマイズシステムが素晴らしい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


