カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
見込み客や顧客への定期的なフォローや営業の漏れがなくなった。
この製品のいい点
見込み客、顧客、案件など、営業業務に必要な情報を一元化して確認でき、横の情報にも行き来しやすいので、営業のためのアクションの漏れが発生しません。それぞれの見込み客や案件ごとに進捗も一目でわかり、アポイントのために自動でリマインドされるため、連絡遅れや納期遅れが激減した。
Sales Cloudの改善してほしい点
導入までにかなりの時間がかかるため、中小企業での導入には時間的・人的コストがかかります。また、営業支援に特化している部分がありため、社内業務管理や生産管理のためにUIを作るには一工夫が必要です。
システムの不具合がありましたか?
今のところは特にトラブルは起きていません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまでは見込み客をメールやExcelで管理していたが、他の情報に埋もれてしまい、忘れてしまうことが多かった。既存の顧客も同様だった。Salesforce導入後はそれらが忘れたり漏れたりすることがなくなり、目に見えて契約の成立が増えたため売り上げが上がった。また既存の顧客への定期的なサポートも可能になったため、継続購入による売り上げの安定や、顧客からの満足度も向上した。
Sales Cloud導入の決め手
自社で必要な顧客管理と営業支援の一体化が可能だったこと
検討者にオススメするポイント
BtoBのビジネスをしておられ、見込み客や顧客に対して定期的および長期的な営業を行っている企業の方たちが必要としている要素がすべて詰まっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
自社で必要な顧客管理と営業支援の一体化が可能だったこと
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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