カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
属人化していた顧客対応が一元管理され、誰でも対応できるように
この製品のいい点
これまでは顧客の管理をエクセルで行っており、顧客との対応履歴も人によってフォーマットがバラバラでした。Salesforceを導入したことにより顧客の状態や過去の対応履歴をメンバー全員が把握できる状態になりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
個々の組織に応じてフルカスタマイズできるため、Salesforceに詳しい人がいないとSalesforce本来の価値を発揮できない点。設計運用含め、1人はプロが必要。製品自体はとてつもなく良い。ユーザー側のリテラシーが試される。
システムの不具合がありましたか?
サポートの質が人によりけり。うちはあまり良くなかった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
過去に商談し失注した顧客に再度アプローチする際、これまでは商談担当の営業に当時の状況を聞きに行く手間があったが、Salesforceに記録することによりその手間がなくなった。
検討者にオススメするポイント
製品自体も良いし、連携できるツールも豊富です。自社にあった設計をすれば、とてつもなく価値を発揮してくれます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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