カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客情報の共有が簡単にできるのでお勧め
この製品のいい点
顧客情報を全社員で共有できる点(電話番号、メールアドレス、訪問履歴、電話内容、売れ先担当者etc...)はチームでも営業活動や担当者変更に伴うロスが大幅に減少できるので気に入っています。
またデータを簡単に抽出できる為、担当地区の分析が用意にできる点。
Sales Cloudの改善してほしい点
月額の費用が社員一人ひとりにかかるため、社員が多くなればなるほどランニングコストが高くなると導入担当者から聞きました。
また、機能がありすぎて使いこなせない可能性もあるのでどこまでの機能が必要かによって他社のクラウドサービスの方がメリットになることもあるかと思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
弊社は製品群によって営業担当者が分かれるため、複数の担当者が同じ顧客にアクセスすることがあります。
その際に各営業担当の活動履歴(どの担当者でどのような案件が進んでいるか、新しい担当者の情報共有)がクラウド上で簡単に共有できる点、また携帯端末からもアクセスできる為、訪問前に過去の商談履歴を確認したりすることもできるので組織としてロスなく営業活動ができると思います。
以前利用していた製品の解約理由
不明
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以前利用していた製品の解約理由
不明
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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