カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
SFAとしてまず優秀。他ツールとの連携性が高い
この製品のいい点
デフォルトの機能として、SF社が利用している設定や項目などが前提になっているので開発前の要件定義時に自社独自のガラパゴス状態をみなおしできる
Sales Cloudの改善してほしい点
アカウントごとの課金が高い。
他ツールととの連携が多いが故に便利だが、そこからの乗り換えは検討しづらい。
一度入れたらやめづらい
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
SFAとして、MAと連携させてリードのCRM管理がデジタルかつ自動化。
見込み管理も商談の状況を見てレポートで楽々管理。
請求書も顧客との契約内容を登録しおけば入金確認までSFの管理画面から一発
以前利用していた製品の解約理由
社内エンジニア開発のスクラッチを利用していたが保守に限界がきた
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
社内エンジニア開発のスクラッチを利用していたが保守に限界がきた
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


