資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/2/11

社名非公開

業種教育・教育学習支援関係

職種営業・販売

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

規模が大きい会社であれば集計作業が圧倒的に楽になる

この製品のいい点

営業活動において、自分の数値管理やこっちが行動管理を可視化することができるため社内のmeetingやプランゼンの場で感覚値ではなく、数字に基づいた建設的に話をするとこができる。 特に、条件を細かく集計できるので、普段意識していない潜在的な傾向も発見することができる。

Sales Cloudの改善してほしい点

使いこなすことご出来れば、営業活動において非常に有効ツールとなるが、機能が多岐に渡り使いこなすまでに時間を要す。結果使いこなせず、エクセルと同じように数字の管理だけにとどまってしまっているケースが多い。導入する場合はカスタムしすぎずシンプルな仕様にするのがおすすめ。
システムの不具合がありましたか?
不具合が発生した場合のサポートが脆弱だと感じます。インターネットに解決方法なども記載がありますが、機械に疎い人には難しいためサポートセンターに連絡しますが対応スピードが遅い。 1週間連絡が途切れるケースが多々ありました。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

圧倒的に無駄な時間を削減することができます。リアルタイムで入力している数字が反映されるため会議のために数字をまとめたり、資料を作る必要がありません。また、グループの行動管理と数字の相関性を素早く把握できるため、これまではカレンダーから行動を確認し、他のツールから実績を入力したり使用しているツールが多くて時間を要していたのが、約5分の1程度の作業時間で終了します。

検討者にオススメするポイント

従業員100名以上の規模が大きい会社であれば、集計作業を圧倒的に楽にします。特に根拠に基づいた建設的な議論が展開できます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求