カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
企業内の統合管理にはとても便利なソリューションです
この製品のいい点
案件進捗状況のリアルタイム共有、レポート化、ダッシュボード化など、アナログ運用しがちだったセールス部門の管理にはとても必要性が高く、利便性も高いと感じている。
Sales Cloudの改善してほしい点
ダッシュボードの機能が少ないように感じている。
別ソリューションとの連携をしなくとも、BIツール的な進捗管理やシミュレーションが利用できるようになれば、これだけで完結する。
システムの不具合がありましたか?
細かなデータ連携がされないなどは時々あるが、基本的には早々に解消される。各企業の導入担当のスキルセットにも関わってくるかもしれない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
アナログな営業管理だった頃は、「共通言語」さえなかったことで「なんの話をしているかという共通認識」さえも怪しいことがあったが、それがなくなったことで(「商談」「レポート」のURLにて「この件」と表現できる)、アナログな年長者管理者による「思いつき会議」は最低限に減らせたかと思う。
検討者にオススメするポイント
営業の案件管理から受発注、請求や経費等の申請などまで、こちらを軸に一気通貫の運用ができるので、個人的にはとてもおすすめのソリューションである。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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