カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
グループウェアとして最適
この製品のいい点
弊社ではグループウェアとして使用しています。カレンダー機能に各自が予定を入れているので、一覧で課のメンバーの行動が把握できます。Outlookの行動にもレプリケーションが可能です。また、受注報告等の掲示板やいいね、コメント機能もありますので社内でのコミュニケーションツールとして活用が可能です。
Sales Cloudの改善してほしい点
最近バージョンアップしてスマホベースというかレイアウトが使いづらくなりました。ただし、慣れの要素もあると思うので参考外かもしれません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
社内での営業活動の補助などとしても使えます。例えば「リード」と呼ばれる機能で技術部門から営業部門に対して情報提供ができ、多方面から営業活動を支援することが出来ます。また、各課員の行動時間を簡単に算出できるフィルター機能や、カテゴライズされた行動入力をすることで、各自どれくらいどの作業に従事していたかが一目で把握できます。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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