カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
海外代理店との顧客情報管理のシステム化が可能になりました
この製品のいい点
旅行業で海外の代理店との顧客情報管理のためにシステムを導入しました。初期設定時に登録した項目のみ利用するのではなく、必要となった項目を後から追加できる所が便利です。
Sales Cloudの改善してほしい点
顧客から入金があった場合、データローダを使い入金処理をしていますが、その履歴も個人画面に反映されるとより使い勝手が良くなると思います。
システムの不具合がありましたか?
システムにログイン出来ないことがありましたが1時間足らずで解決しました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
システム導入前は各国の担当者ごとに顧客情報の共有方法が違い(メールやExcelシート、SNSなど)、それらの情報をまとめることが大変でしたが、システム導入後は顧客の基本的な情報だけではなく費用などもシステムへ登録することが可能となり、問い合わせから申し込み、請求までの一連の流れをシステム化することが出来るようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


