カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
担当者間の引継ぎ効率化
この製品のいい点
顧客からの意見(クレーム)をweb上に集約することにより、部門・担当者間で内容や進捗を管理しやすくなる。
ID保有者であれば、誰でも情報を見れる。
システム内で検索できるため、欲しい情報がすぐ見つかる。
システムから社外へメールをできるため、前担当者がどのようなメールをしたか確認できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
ページの更新が遅い。(10〜15秒)
システムでメールを打つときにフォント等が変えづらい。個人のoutlookで見たら、文字が小さかったりする。
システムの不具合がありましたか?
特になし。普段のページ更新の遅さが気になるぐらいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
前提としてら弊社は顧客対応を当番制でローテーション運用している。システム導入前は各自の PCで対応していたため、引継ぎ漏れや顧客へ説明した内容が残ってなかったりしてた。その結果、担当者が変わるたびに顧客に同じ説明を何回もして貰っていた。
本システム導入後は、一元管理できるようになったため、対応漏れがなくなったのはもちろんのこと、前担当者のメールを確認できるため、顧客へ同じ説明を何度もさせなくて済むようになった。
検討者にオススメするポイント
費用対効果は分からないものの、システム利用者にとっては便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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