カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
セキュリティ万全の管理システム
この製品のいい点
社内情報をセールスフォースの高いセキュリティで管理することができ、顧客との情報連携等も先方が導入しているケースも多いのでスムーズに行えます。
特に情報管理に優れていて営業や顧客管理、案件管理等を一元的に管理でき、この情報をもとにマーケティングやプロモーションの検討が出来るので営業の必須ツールです。
Sales Cloudの改善してほしい点
ある程度のデータが蓄積されないと使えるデータにはならないので、社員がきっちり使える環境を作る必要があります。マニュアル等はあるものの、顧客によってカスタマイズされたマニュアル等を作成するような仕組みがあると助かるなと思っています
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業担当の活動状況を把握できるのはもちろんのこと、商談の進捗や受注角度も管理することが出来るので、人伝えでの確認ではなくシステムで進捗が確認出来るので、業務の効率性もあがり、プロジェクトの検討や進捗会議もスムーズにいくようになりました。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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