カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
部署間を跨ぐ顧客管理の実現
この製品のいい点
これまで属人的なメールのやり取りで顧客情報を共有していたが、部署間を横断して面談記録等の管理が可能になった。
Sales Cloudの改善してほしい点
システムの作りがメーカー向けだと感じられるため、金融向けに標準化されたカスタマイズパッケージが提供されると、導入がより簡単かと思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理の効率化、部署間における情報共有のシームレス化が可能になりました。権限設定が柔軟な点も良かったです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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