カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
多機能さと迅速で柔軟なサポートに満足
この製品のいい点
とにかく多機能。自分がよく利用する機能を集めてタブ表示ができ、オリジナルのクイックアクセスを作れる。またデータ検索機能においても表示の優先順位が決められる。社内の中でも部署によって求めるデータが違うため、全員が自分に合うようにカスタマイズできる。一つをみんなで共有しながらにして情報の取捨選択ができるところは使い勝手が良いと感じる。また、社内でルールの変更や求める機能が変わった際はすぐにサポートと連動して機能の変更をしてもらえる。
Sales Cloudの改善してほしい点
検索窓の機能が弱いと感じる。
たとえば顧客名でも苗字と名に間を開けないで検索すればヒットしなくなる。
システムの不具合がありましたか?
一度だけ、サーバーエラーに遭遇した事がある。数時間で復旧したが、業務において頼り切っているので数時間利用できないだけでほとんどの業務が止まった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理、過去の履歴が検索一つで
必要な情報が出てくるので顧客からの問い合わせに即、対応ができる。
また一人の顧客への販売に対し費用の計上なども出来、一案件ごとの粗利などのデータを算出可能、レポート作成をすれば全体のデータを算出することも可能なので顧客管理だけではなく、経営面にも役立っている。
検討者にオススメするポイント
費用に対して、多機能、サポート体制も万全です。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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