カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
製品機能や導入効果とユーザーである自身の感想
この製品のいい点
こちらの製品は実際に営業職にとって、案件を管理しやすいツールになっていると思います。お客様との商談のフェーズや、金額感を見える化することで他のメンバーも把握しやすくなります。アクセス権の付与の設定もあるので便利だと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
良い意味でこちらのツールは機能が多数あるため、ボタンが多くその分、ユーザーインターフェイスが少々複雑に感じ、使い慣れるまでに時間がかかりました。そのため、ガイド等もう少し丁寧に用意されていることを望みます。
システムの不具合がありましたか?
システムを使おうとしても、アクセスするまでに時間がかかることがたまにあります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
こちらのツールを活用することで今まで商談の状況等、随時チームに報告をしなければいけなかったのですが、商談の状況の見える化がなされ、チームで一元管理することができるので報告する手間が省けだと思います。
検討者にオススメするポイント
使い勝手が良く、導入後の業務効率化が期待できるので、前向きにご検討することをお勧めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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