カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客の情報管理にとても便利
この製品のいい点
自分の前任の担当者が顧客に対して行ったこと(電話、メール、訪問や商談)が蓄積されているので、前任が退職などで話を聞けない場合でも、ちゃんと入力さえしていれば過去の情報を全部みられるので便利です。顧客の連絡先や名前などももちろん管理できます(管理できる数に上限があるかは不明だが今の所上限を感じてはいない)
Sales Cloudの改善してほしい点
レポートを作るのが、慣れない人にとっては難しいです。レポートの作り方のマニュアルなどがあればいいなと思います。(もしもうあるのだとしたらわかりやすいところに公開をしてほしいです)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
自分が顧客に対して行ったことを記録できるので、いつ何を話したか・送ったかを、時間が経っても見返すことができます。「この資料の紹介は過去の訪問でしたから、他の資料を持って行こう」など、同じ話を顧客にするのを避けることができたり、過去トラブル情報を把握して地雷を踏まないように顧客と接することができたりしました。
検討者にオススメするポイント
顧客管理、商談管理のスタンダードだと思います。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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