カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
可能性のある商談管理システム
この製品のいい点
全案件を一気通貫して確認でき、商談管理のみならず提案するために必要な情報(過去の活動履歴、コンペ履歴)を収集できること。
Sales Cloudの改善してほしい点
一気通貫して案件を確認できるが、商談登録画面で必須項目をカスタマイズできたり、プルダウン式で入力できたら尚良いと思います。商談管理システムは商談進捗を確認するだけでなく提案活動のツールとしても使えるため、提案を促進する側としては商談登録時の必須項目をカスタマイズしたいです。それによりレポート機能もより効果的に使えると思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談管理システムで新規提案に成功しました。元々既存顧客でありながら既存システムの更新ばかりで中々新規提案ができなかったですが、商談管理システム(レポート機能)で同業種の顧客へ導入しているシステムをヒントに新規提案が実現しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


