カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業記録の社内共有がいつでも可能
この製品のいい点
これまで営業報告会などの定期場面でしか共有、質問しにくかった営業状況を、いつでもだれでも閲覧、共有できる点
Sales Cloudの改善してほしい点
やはり初心者にはどうしても操作がしにくい。感覚的な操作では全くない点。
これにより初期離脱者が本当に多い。また継続もしにくい。
システムの不具合がありましたか?
多要素認証がしにくい
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
社内複数部門で迅速に共有、協力しながら進める必要のあるデリケートな案件の推進において、この即時、共有できる良さが役に立った。
Sales Cloud導入の決め手
営業活動の社内共有がアナログすぎて機会損失していると感じたため
検討者にオススメするポイント
積極的な営業促進にぜひ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
営業活動の社内共有がアナログすぎて機会損失していると感じたため
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


