カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
統計データの収集から顧客管理まで幅広く
この製品のいい点
このソフトひとつで営業に関する統計データの収集から顧客管理まで一元化が可能になる。これまではいくつものソフトを運用していたため連携が取れない部分もあったが、こちらを導入してからはデータの管理がスムーズになった。
Sales Cloudの改善してほしい点
機能は充実しているが、サポート体制がそこまで厚いわけではないために十分に使いこなせていないと感じることが多い。ノウハウを有した人がいればよいのだが...
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客へのフォローに関するデータが一本化でき、部署や人ごとによる認識のズレがなくなった。特に引き継ぎの際に苦労することがなくなったため、担当者の配置転換があった場合でも業務に支障が出なくなった。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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