カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
サポートが充実している
この製品のいい点
海外のサービスなのでヘルプページの日本語がわかりにくいが、不明点があったり困った時は専任のカスタマーサービスに問い合わせたり、ユーザー同士の質問広場に質問投稿すると解決することが多い。ただしこちら側がITの知識を持っていないと、そもそも何が分からないのかが分からない場合があるため、システム関係に明るい人がいない中小企業での導入はあまりおすすめできない。
Sales Cloudの改善してほしい点
本格的に取り組もうとすると追加オプションが多すぎる。律儀にいろんな機能を取り入れてしまくと莫大な費用が掛かってくるので、まずはsalesforceで何をしたいのか明確にする必要がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
ダッシュボード機能を使って営業活動の可視化が出来るので、会社の現状が手に取るようにわかること。経営者、リーダー、営業個人それぞれが必要なデータがすぐわかるようになったこと。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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