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Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYPCEJUST.DB
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非公開のユーザー

投稿日2022/2/22

社名非公開

業種金融・証券・保険

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

営業の意識改革に繋がってきている

この製品のいい点

属人化した営業活動を可視化することができるようになった。インターフェースの構築は初めての導入だったのでベンダーを頼らざるをえなかったが、導入後のブラッシュアップはこれまでのシステム開発のように要件定義に時間かけず導入できるのは嬉しい。

Sales Cloudの改善してほしい点

セールスフォースはユーザー主体での導入が可能といっているが、近年の情報漏洩事案により、ユーザーによる保守運営が難しくなり、年2回の更改の際、セキュリティ対策としてベンダーがマストの状況。インターフェースの構築は確かに便利だが、セキュリティ対応をしっかりやってほしい。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

営業活動の可視化。コロナ禍で外勤に制約がある中で、新人営業は、これまでは社内ファイルをいくつも開けて確認していたことがセールスフォース内でお客様の状態を把握することが可能になった。また、ベテラン営業の活動を可視化することで、ベストプラクティスを誰もが見ることができ、引き継ぎの労力も最小化できる。

Sales Cloud導入の決め手

機能の拡張性

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sales Cloud導入の決め手

機能の拡張性

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

50人 ~ 99人

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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