カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
CRMとSFAのベストプラクティス
この製品のいい点
顧客、商談管理が簡単に行え、関連情報への遷移もしやすいので、欲しい情報をすぐに確認できます。集計された情報はレポート、ダッシュボードを見れば一目瞭然で、過去の顧客とのやりとりを追えるのも助かります。
Sales Cloudの改善してほしい点
どうしてもデータ量が増えると画面の切り替わりに時間がかなりかかってしまうので、データ、画像処理のパフォーマンスの向上を期待しています。
システムの不具合がありましたか?
去年の5月ごろに障害が発生して使えなくなることがあった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業担当だけでなく、事務担当も利用することで、顧客との問い合わせがあったときも過去の活動履歴やステータスを見て、適切な回答ができるので、情報共有の工数がほぼなくせました。
検討者にオススメするポイント
情報の属人管理に困っている場合は解消できると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


