カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
もはや企業活動に無くてはならないツール
この製品のいい点
マーケティング部門でのリード管理/顧客管理、営業部門での商談管理、サポート部門でのサポート管理と全社横断的に活用できるツールである点。
Sales Cloudの改善してほしい点
サポートページについて、日本語のサポートページを充実させてほしい。以前よりは大分改善されたものの少し込み入った内容になると英語のサポートページを見るしかないことが多い。もしくは直訳のような日本語で若干理解しづらいことがある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
以前は営業部門とマーケ部門での活用のみだったが、その利便性が社内認知され、サポート部門、売上情報を扱う経営部門まで横断的に情報を共有することが可能になった。
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