カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業活動記録の集約化及び共有、案件の進捗状況の管理が可能
この製品のいい点
これまで案件の進捗状況や営業の活動記録等はExcelやWordでの個別管理となっていましたが、Saleceforceに集約することで、他部門への共有も可能となりました。また、案件の進捗状況も細かいステイタスで管理が可能となります。
Sales Cloudの改善してほしい点
グラフで表示をする際に、表示までに時間を要する。また、細かい条件を指定した入力項目を作成できないので、一部、Excelでの管理等になってしまうこともある。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業活動情報の登録、他部門への共有。また、案件の進捗状況を管理することができ、課題等があり停滞している案件についてはアラート等を発信することができ組織として案件を管理することが可能となる。
検討者にオススメするポイント
自社の営業力を強化したいという方にお勧めのツールです。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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