カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
顧客情報を一元管理可能に
この製品のいい点
顧客情報をセールスフォースを導入して一元管理しました。契約情報に始まり問い合わせの記録なども記載しています。項目などが自由に追加削除出来、一覧表としてダウンロード可能な事が良い点だと感じてます。
Sales Cloudの改善してほしい点
部署内全員で共有したい情報な為、全員分のアカウントを購入しようとすると月々のコストが高く利用者が制限されてしまっているので、もう少し手頃な価格で利用できると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
セキュリティの問題で多少不安を感じます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報の管理の1つとして、少し工夫は必要でしたが契約などの履歴情報も追加することができました。部署内で皆が情報を参照するページとして定着したため、情報共有がセールスフォースを通してきちんと出来るようになりました。
検討者にオススメするポイント
ExcelやAccessよりも遥かに使いやすく情報を一元管理出来るので本当に導入して良かったと思っています。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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