カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
情報管理に最適なデータベース
この製品のいい点
ユーザーの使いやすいようにカスタマイズしやすいところです。少し操作に慣れる必要はありますが、ダッシュボードを使ってグラフィックに可視化したり、何をどう表示させるかなど選ぶことができます。情報登録の際も、どの情報を必須項目とするのか、など色々選べて便利です。
Sales Cloudの改善してほしい点
あまり無いのですが、強いて言うとすると、操作に慣れるまでは少し苦労しました。どの情報がどこと紐づいているのか分からないことや、細かいカスタマイズが難しく感じました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
従来のシステムでは、お客様の情報を登録するシステムと、お客様にアプローチした情報を管理するシステムなどがバラバラに管理されていたので、二重・三重の手間がかかっていました。このシステムを導入することでそれらを一元管理でき、作業工数を大幅に削減出来ています。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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