カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客管理と自己管理として
この製品のいい点
様々な機能があるので使いこなせたら生産性効率アップできると思います。顧客管理とスケジュール管理としてが主な利用目的です。
Sales Cloudの改善してほしい点
良い点でもありますし設定次第と思いますが入力項目が多く習慣化出来てないと、個としては入力作業自体が効率を下げてる印象。こちらも設定次第かと思いますが他のスケジュールアプリとの連携ができたらもっとスムーズかなと感じます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
行動管理として、事実確認として、必要だと思います。管理者側とユーザー側で印象は変わると思いますが、数字やデータに落とすことでビジネスチャンスは広がっていると思います。上手く使えばリーダーやメンターは必要ですが中間管理職は要らないです。
検討者にオススメするポイント
導入するなら早い方がいいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


