カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
働き方改革の出来るクラウドサービス
この製品のいい点
顧客情報を一元管理できるため営業活動の効率化が図れ組織全体で連携も取りやすくなりました。また、業務内容に合わせて必要な機能を選んで自由にカスタマイズできるので導入ハードルが低い点も良かったです。
Sales Cloudの改善してほしい点
Salesforceを導入して成果を出すためには、システムを構築する必要が有りますが、別で費用が必要となるのが気になります。また、ランニングコストをもう少し下げれると尚いいと思います。
システムの不具合がありましたか?
サポートデスクにお客様よりお問い合わせを頂いた際に、salesforce上でお問い合わせ内容をメモしますが、保存が出来ないという不具合が発生したことがありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
サポートデスクでsalesforceを使用しています。同一のお客様より何度かお問い合わせをいただいた際に素早く情報や記録を確認できるようになり、お客様をお待たせする時間が1,2分ほど短くなりました。スピード感と正確さが求められる業務において非常にメリットが得られています。
以前利用していた製品の解約理由
顧客情報の一元管理が難しかった
検討者にオススメするポイント
営業活動全般の効率化、営業ノウハウの集約・可視化・共有、顧客満足度の向上への貢献など現場の営業担当者、営業マネージャー、経営陣、すべてのレベルでそれぞれのメリットを提供してくれます。 salesforceを導入して組織全体に定着させることで多くのメリットが得られると思います。
サービス利用状況
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以前利用していた製品の解約理由
顧客情報の一元管理が難しかった
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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