カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
すごく多機能なCRM
この製品のいい点
あらゆる情報が紐付けされており、顧客情報、顧客責任者、案件、営業担当などいろいろな面から情報を見ることができる。ほとんどの情報が集約化されてかなり高機能なサービスだと感じています。設定によって見た目や登録情報などのカスタマイズが容易になっており、その会社独自のシステムとして使うことができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
見積用のサービスと連携できないことが残念です。もしくは有料で連携できますが、値段が3万円からと高すぎて導入する会社は少ないと思います。顧客情報と連携するのであれば過去の見積や価格管理が不可欠と感じているので、できればmisocaなどと連携できれば最高です。
システムの不具合がありましたか?
いまのところはありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業単位で管理していた小口の顧客なども管理しやすくなり、関係が紐づいている客先などを管理者が把握しやすくなっている。導入によって余計なミーティングが減り、資料作成の時間なども減少しました。
検討者にオススメするポイント
高いパフォーマンスを実現できるサービスなので、営業にコストをかける会社もしくは逆に営業をなるべくしたくない会社どちらにも導入するメリットが高いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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