カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
データ蓄積に意義のある営業支援ツールです
この製品のいい点
普段の営業活動を日記のような感覚で作成して他者と共有できます。特にクレーム対応は情報共有とスピード感が重要となりますが、このシステムを利用することで利用者全員にまとめて報告や情報共有できるのが良い点だと感じています。また、取引先とのやり取りを見れるため、後輩の教育を行なう際に、対応不足となるポイントなどを指摘してフィードバックもできるため社内教育にも有効です。
Sales Cloudの改善してほしい点
入力する内容が個人によって異なるなどの課題があります。また入力するタイミングが個人差が出てしまったり、導入当初は入力の負担も感じていました。その他にはシステムとして機能が多く、自分用にカスタムし過ぎるとすべてを記憶できないため混乱を招きます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
メンバーの動きを見える化することができ、各案件を一人ひとりに説明しなくても皆で共有できます。異なる部署の人とも情報共有ができるため、良い動きをしているメンバーがいれば、どのようなステップで対応を進めているのかを参考にすることができます。また、過去のやり取りも参照できるため、会社として優先度を高くして進めるべきか、そうでないか等の検討材料にできます。それ以外にも、自分の活動を上司や先輩に見てもらえることで正当な評価をしてもらえていると考えています。
検討者にオススメするポイント
導入初期は入力負担が多い感じますが、運用にのれば成果を実感できると思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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