資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/26

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種営業・販売

従業員規模500名以上 750名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

データ蓄積に意義のある営業支援ツールです

この製品のいい点

普段の営業活動を日記のような感覚で作成して他者と共有できます。特にクレーム対応は情報共有とスピード感が重要となりますが、このシステムを利用することで利用者全員にまとめて報告や情報共有できるのが良い点だと感じています。また、取引先とのやり取りを見れるため、後輩の教育を行なう際に、対応不足となるポイントなどを指摘してフィードバックもできるため社内教育にも有効です。

Sales Cloudの改善してほしい点

入力する内容が個人によって異なるなどの課題があります。また入力するタイミングが個人差が出てしまったり、導入当初は入力の負担も感じていました。その他にはシステムとして機能が多く、自分用にカスタムし過ぎるとすべてを記憶できないため混乱を招きます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

メンバーの動きを見える化することができ、各案件を一人ひとりに説明しなくても皆で共有できます。異なる部署の人とも情報共有ができるため、良い動きをしているメンバーがいれば、どのようなステップで対応を進めているのかを参考にすることができます。また、過去のやり取りも参照できるため、会社として優先度を高くして進めるべきか、そうでないか等の検討材料にできます。それ以外にも、自分の活動を上司や先輩に見てもらえることで正当な評価をしてもらえていると考えています。

検討者にオススメするポイント

導入初期は入力負担が多い感じますが、運用にのれば成果を実感できると思います

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

分からない

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求