カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客情報の管理と共有にとても便利
この製品のいい点
顧客の情報が一元化され、全員で共有できるので便利です。以前はたくさんのファイルを開いて確認していた内容が、こちらに集約できるのでデータがとても整理されてわかりやすい状態になりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
多機能で便利なのですが、なかなかすべての機能を使いこなすには時間がかかる印象です。また、説明会なしでの使用開始は厳しいと思います。機能を減らしてほしい訳では無いので、説明会だけでなく配布用の分かりやすい説明書があるといいなと思いました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
以前はExcelの共有ファイルで顧客情報や数字の入力をして管理していたのですが、格納フォルダがそれぞれに違ったり、部署ごとに分かれていたり使いづらさを感じていたのですが、そういった営業に関する情報が全てこちらに一元化できるのでとても便利です。
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