カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
データの分析、カスタマイズが容易
この製品のいい点
標準機能で用意されているオブジェクト等で、およその業務フローがカバーできる。また、カスタマイズが容易で、ノーコードで自動化機能の開発ができる。csvから取り込んだカラム名で項目、オブジェクトを作成できる
Sales Cloudの改善してほしい点
UIの変更が簡単にできるようにしてほしいです。購入ライセンスの正式名を組織情報に表示してほしいです。MRRの売上管理の場合、ほぼカスタマイズが必要になります。
システムの不具合がありましたか?
データ件数が多くなると処理が重くなります。また、独自のアルゴリズムを使って検索結果を表示するため、結果が返ってこないことがあります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報を中心とした情報の蓄積、共有が簡単に行えるほか、入力したデータを元に分析が可能となります。進行中の商談状況を把握し、適切なアプローチを行えます。
検討者にオススメするポイント
ライセンス費用は高いが、汎用性が高く、外部アプリとの連携やカスタマイズが容易である。また、年3回のバージョンアップにより今出来ないことも将来的に機能追加となる可能性がある
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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