カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客のフェーズが可視化でき共有しやすくなった。
この製品のいい点
営業が各個人で把握していた見込み顧客等が会社の情報としてしっかり蓄積できるようになった。また、それらのリストを活用したメールでの一括送信を利用した営業もかけやすくなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
非常に有効なシステムだと思うのだが、確実に効果的に使いこなすにはIT関係の知識が乏しいものには難しく、それらをキッチリと使いこなし、自社にいかに効率良く利用するかを適切に管理、監督できる人材が必要なため、中小ではその辺がネックになるかと思われる。
システムの不具合がありましたか?
何度かあったような気もしますが、社内のシステム担当が対処していたので問題ありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
検索で顧客情報がすぐに検索でき、取引履歴も確認できるので担当が変わっている場合などでも、しっかりと記録が残っていると困らない。
検討者にオススメするポイント
多数の顧客を抱え、営業職の個人プレーが多い企業には良いと思う。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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