カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業管理が適切にできるようになりました
この製品のいい点
これまでは営業のステータス管理をエクセルでやっており、煩雑な管理となっていました。SalesCloudを導入することにより、スキマ時間でも日報、ステータス更新、照会ができるようになり、効率的な行動につながった
Sales Cloudの改善してほしい点
収集したデータから分析をかける場合、標準では少々弱さを感じる。そのため、分析をかけたいとなると課金orサードパーティが必須となるのでそこをどうにかしてほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業管理の見える化が進み、管理負荷が削減された。また、他メンバの情報も共有できるため、ナレッジ共有が活発化した。
Sales Cloud導入の決め手
営業管理が簡易に始められる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
営業管理が簡易に始められる
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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