カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
CRMツールの中で抜群です
この製品のいい点
顧客リスト作成やカスタマイズがユーザレベルでも操作可能なこと、顧客を切り口に、他の人が投入した商談活動状況などの検索が容易であり、顧客対応上の情報収集がやりやすい。必ずこれに投入する、というルールを厳格にすることが重要と感じている。
Sales Cloudの改善してほしい点
金額が高い。ユーザー(従業員)が増えるごとに追加ライセンスが必要なため、使用する部署の将来性を考慮しておく必要があると思います。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業から社内バックオフィスまで情報系システムはSalesforceに統合できており、複数システムを利用することなく情報利用が可能となっています。
営業商談はすべてSalesCloudに入力を義務化することにより、案件進捗を可視化できるようになり、現状および将来の売上見込が立てられるようになった。
また、見積承認等もSalesCloud上で実装することにより、責任範囲と分担を明確化でき、過去の承認履歴を残すことにより、監査性の向上を図ることができるようになった。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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