カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業の状況、進捗をチームで共有するのに最適
この製品のいい点
グローバルでSFAのシェア、評価が高いので機能として非常に充実しており、カスタマイズ性も高い。商談もメモや、営業の進捗状況をクラウド上に積み上げることが出来るので異動、退職による担当者変更の引継ぎが非常に楽になった。
Sales Cloudの改善してほしい点
使い切れていない機能も多く、もう少しシンプルでもいいと思う。ある程度知識がないと使いこなせず、会社から無理やり入力させられ、見返しもしなくなっていしまうものになってしまうかもしれない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業における案件管理、営業工数管理に活用されています。獲得状況もリアルタイムで共有することチーム士気を高めたり、コメントを添えることでアドバイスに活用されています。
検討者にオススメするポイント
使いこなすまでに時間を要するかもしれないが積み上げた情報が会社の財産になる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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