カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
ペーパーレス化により業務時間を短縮
この製品のいい点
営業業務に関する時間の短縮ができます。顧客情報の管理からスケジュール作成もできるので上司はクラウドで確認するだけになるので電話での報告業務が格段に減りました。職場仲間のスケジュールも見る事ができるので対応依頼しやすくなりました。ボタン一つで送信ができるので引継ぎもスムーズです。
Sales Cloudの改善してほしい点
顧客対応結果を入力する際に、項目の種類が多すぎるので入力する人と確認する。
人が違うと対応結果をしっかり読み取れない場合がある。
スマホ利用だと項目が多過ぎてページ読み込みが頻繁に起こり操作が非常に重くなる。
システムの不具合がありましたか?
サーバーがダウンしてしまい、データが全く見る事ができなくなり、営業業務が数時間全くできないトラブルがありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
導入前は顧客情報は紙で管理していました。外回りする際に持ち出し確認、返却確認が必要で破棄する際は機密処理をしていましたが、スマホとパソコンで管理ができるようになり、ペーパーレスに成功し、確認と機密処理が不要になりました。
上司がクラウドで営業担当のデータを確認できるので対応結果の報告時間が大幅に短縮されました。5〜10回の電話報告が1〜2回に減りました。
検討者にオススメするポイント
スマホに対応しているので利用する場所を選びません。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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