カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
使い方を理解し、良い営業マンに当たれば良いツールになる
この製品のいい点
3年以上商談記録と一斉メール配信などの機能しか使えておらず続けるべきかどうか悩んでいたところ良い営業マンに担当が代わり、使用用途の幅が広がる事となりました。
販売管理ソフトとの連携やKPI管理など、これからという段階ではありますが、成果が可視化される予定で感覚的な営業スタイルからの脱却をはかれそうです。
Sales Cloudの改善してほしい点
現状では無い状況ですが、機能がバラ売りされており、追加料金が発生する可能性がある事。担当営業の良し悪しが出やすいサービス、それは運の部分も大きいので担当レベルの均一化を図ってほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
属人的に行っている業務を他者が簡単に確認把握できること。以前の商談内容や何がネックで進まないのかの確認が出来ること。 数字管理もできること。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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