カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
細かいクライアント管理が簡単にできチームセリングが実現できる
この製品のいい点
クライアント管理をリードの状態からアポイント獲得、新規商談などフェーズに分けて細かくでき整理されている
Salesforceに情報を残すことでレポートで一発でデータを抽出でき営業戦略を立てやすい。
作業STEPを一目で管理でき処理漏れや期限切れなどアラートに気づける
Sales Cloudの改善してほしい点
フェーズ毎に情報登録や管理ができるのは便利だが、リード時の情報・初回商談時の情報・2回目商談時の情報・失注時の情報などそれぞれ別々のページになるため何度もクリックして辿り着かなければならない
取引先責任者が重複して登録されてしまうケースがあり配信の際にやや困る
システムの不具合がありましたか?
なし
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
効率的な営業活動ができるようになった。
過去情報含めてSalesforce上でシェアし活用できることで、1人1担当性ではなく、チームセリングに移行することができた。
検討者にオススメするポイント
インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスと、範囲と役割を分けた営業活動を導入するならで、Salesforceでのクライアント管理が便利
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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