カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
機能豊富だけど使いこなせない
この製品のいい点
営業活動〜受注〜契約後のカスタマーサクセス活動まで、顧客を起点にして活動した情報を集約して履歴を残せる点。
営業メンバーの活動量が可視化される点。
ワークフローが組める点。例えば受注処理をしたら経理にワークフローが周り請求書発行する、と言うワークフローを組んでました。
Sales Cloudの改善してほしい点
機能は豊富で使いやすいが、料金が高いなーと思います。料金ほどの効果を出せているかと言われると疑問。安いkintoneでもよかったのでは、と思うことがある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
ちゃんとみんなが入力していれば、お客様から問い合わせがあったときに、過去の弊社社員がした対応などを加味しながら、適切な回答ができる。
以前利用していた製品の解約理由
kintoneからのSales Cloudに乗り換えました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
kintoneからのSales Cloudに乗り換えました。
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


