資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/7/3

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種営業・販売

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

必要機能は一通り揃っているが、高い

この製品のいい点

顧客管理に必要な機能は一通り揃っている。また、ステータス設定や、案件検索の条件付けなども細かく設定できる。新規アポイント~ナーチャリング~商談~受注まで細かく管理できる。リポートも出せる。

Sales Cloudの改善してほしい点

設定方法が難しくサポート必須にもかかわらず、サポートの質は悪い。案件検索で最終更新日による条件付けをする際、○○&○○ not○○等書くのだが入力欄が階層に分かれていて、初見では意味がわからない。しかし、サポートの方も説明しながら間違えるので混乱した。 また、HPとの連携はできない。問合せがきても新規作成が必要。 そして費用が高い。アカウント毎に結構な額をとられるので、大手向けなシステム。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは特になし。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

十数万件単位の顧客管理が可能となり、ナーチャリングすることが出きるようになった。今までは新規アポイント後に確度の高い顧客しか対応できていなかったが、システムで管理できるようになりそれ以外の顧客も追客と育成が可能となった。
以前利用していた製品の解約理由
営業サポートを外注したさい、外注業者が使用しているのがセールスフォースだったため乗り換えた。

検討者にオススメするポイント

費用面や、情シスがいるなどサポート面も整っているのであれば、顧客管理機能として申し分ないので導入しても問題ない。これひとつですべて賄える。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

営業サポートを外注したさい、外注業者が使用しているのがセールスフォースだったため乗り換えた。

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求