カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
必要機能は一通り揃っているが、高い
この製品のいい点
顧客管理に必要な機能は一通り揃っている。また、ステータス設定や、案件検索の条件付けなども細かく設定できる。新規アポイント~ナーチャリング~商談~受注まで細かく管理できる。リポートも出せる。
Sales Cloudの改善してほしい点
設定方法が難しくサポート必須にもかかわらず、サポートの質は悪い。案件検索で最終更新日による条件付けをする際、○○&○○ not○○等書くのだが入力欄が階層に分かれていて、初見では意味がわからない。しかし、サポートの方も説明しながら間違えるので混乱した。
また、HPとの連携はできない。問合せがきても新規作成が必要。
そして費用が高い。アカウント毎に結構な額をとられるので、大手向けなシステム。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは特になし。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
十数万件単位の顧客管理が可能となり、ナーチャリングすることが出きるようになった。今までは新規アポイント後に確度の高い顧客しか対応できていなかったが、システムで管理できるようになりそれ以外の顧客も追客と育成が可能となった。
以前利用していた製品の解約理由
営業サポートを外注したさい、外注業者が使用しているのがセールスフォースだったため乗り換えた。
検討者にオススメするポイント
費用面や、情シスがいるなどサポート面も整っているのであれば、顧客管理機能として申し分ないので導入しても問題ない。これひとつですべて賄える。
サービス利用状況
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以前利用していた製品の解約理由
営業サポートを外注したさい、外注業者が使用しているのがセールスフォースだったため乗り換えた。
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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