カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
慣れるまでは大変ですが慣れれば有能
この製品のいい点
営業部で顧客情報管理のために導入しました。まず、営業成績もsfを通じて集計される仕組みなので、社員が案件情報や活動記録をしっかりと入力する習慣がついたのがとてもよかったです。特に案件管理の漏れが大幅に減りました。
Sales Cloudの改善してほしい点
分析ツールがわかりにくいです。ダッシュボードの利用方法や担当者ごとの実績管理などどこから数字を引用しているのかとてもわかりにくく、苦労しました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
社内で顧客との取引関係が見える化されました。誰が誰にどんな話をしているかわかるので、他部署との連携も、上司が部下に指導する際も、事前の情報収集にはとてもよいと思います。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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