カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コストパフォーマンスの実現
この製品のいい点
会社や業務によりシステムの仕様を色々カスタマイズできるため、汎用性が高いと思われる。実際、コストパフォーマンスが非常に良いと思われる。
Sales Cloudの改善してほしい点
所見だと慣れるのに時間を要してしまうような画面構成と感じる。ユーザー目線で、例えばExcelなどへの連動ができるとデータ抽出などにも活用できると思われる。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
電話での顧客対応を行うコールセンターにおいて、履歴の作成を行え、その後、調査等で持ち帰りが必要となった案件については、そのままセールスフォース上で担当部署へエスカレーションすることができるので、便利に利用できる。 また、エスカレーションに合わせてメンション機能というものがあり、相手にエスカレーションしたことをアピールできる機能があるので、抜け漏れがなくなる。 逆に担当部署から回答をもらう場合もメンションが来るからお互いに気付ける。
検討者にオススメするポイント
新規業務や短期業務など定まった顧客管理システムがなければコストパフォーマンス面において、導入の検討価値は高い。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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