カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客情報の確認作業がスムーズにできる
この製品のいい点
入力項目がプルダウンで指定できるので、入力が簡単です。命名規則を作成しチームで順守しなくても、統一した項目で出力でき、データクレンジングの手間がありません。
Sales Cloudの改善してほしい点
使いこなしにはある程度勉強が必要であると感じます。直感的に使用しているメンバーが多いため、便利な機能を知らずに個々使いこなしに差が出ています。簡単なトレーニングがツール内でできると良いなと思います。
システムの不具合がありましたか?
システム全体に不具合があり、一時的に全ての機能が使えないことがありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報が適切に蓄積されるので、人事異動や退職などがあった場合に、情報が属人にならずスムーズに共有できるため役立っています。
検討者にオススメするポイント
顧客情報を属人化せず、適切に蓄積・アップデートすることに難を感じていらっしゃる組織におすすめです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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