カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業の商談進捗状況の見える化
この製品のいい点
社内のセールスフォース担当部署がカスタマイズし顧客商談管理用に作成したみたいだが、今までツールが何もなかった点から比べれば、一元管理と、自由にニーズに合わせたレポートや数値が引き出せる点は評価できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
商談内容の進捗報告を行うにあたって、先週、先月との差分を見る必要があるが、その際に限られた内容の変化履歴しか取れないところが残念だ。もう少し柔軟に履歴と差分が取れるとよい。
システムの不具合がありましたか?
外部データとの連携で、マッチング条件が曖昧だったせいか、重複して情報が欠がされており分かりづらくなっていた。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
他部署で同じ顧客にアプローチしている人がいるかが一目瞭然で、相手先担当部署や担当者名など手がかりとなる情報がある程度入手でき、営業の間では相手との打ち合わせまでの段取りがスピーディーに行えるケースが増えたという話を聞く。
検討者にオススメするポイント
製品は素晴らしいと思うが、やはり社内の担当者部署がいかにニーズや既存データを熟知して、うまくカスタマイズできるかにかかっているように思う。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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