カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
取引先のあらゆる情報を社内共有できる
この製品のいい点
取引先との会議や電話のログ、メールログなどを記録用として残すために使用。便利なところは記録したあとにメンバーにメンションすることで即時共有できるところです。また、gmailで送ったメール内容をそのまま自動記録させることもできる優れた機能があります。
Sales Cloudの改善してほしい点
可能であれば色彩が少し増えたりすると見やすいと思いました。また、記録とともに画像を残したいときに画像を挿入しやすいように改良しても良さそうです。
システムの不具合がありましたか?
今のところなし。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
記録として使えるだけでなくセールス部門の目標達成にメリットがある。営業売上実績と目標までの差額、担当顧客へのカバー率を個人個人確認することができ、営業部門のユーザーの目標達成に役立つような仕掛けができている。具体的にはRevenueのページで目標をしっかりと毎日意識して行動することで社内でも好成績を残すことができ、上位10%に入り表彰された。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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